Monthly Archives: 2月 2013

「原発のない福島を!県民大集会」について記者会見の模様

 2013年1月30日(18時30分~)に、「呼びかけ人」による「各界各層、多くの県民が結集し、福島の現状や課題、県民の思いを確認し、福島の未来に希望の持てる集会にしたい」として、ホテル福島グリーンパレス(3階「桐の間」)において記者会見が行われました。

 挨拶及び訴え等には、呼びかけ人代表を務める清水修二福島大学教授から行われ、開催要項等を五十嵐史郎福島県平和フォーラム代表から司会も兼ねてされました。

 また、今回呼びかけ人となりました県旅館ホテル生活衛生同業組合の菅野豊理事長からは、「昨年は生活だけで精一杯だった。我々業界も大きな実害を受けている。この集会に参加することで、原発をなくす世論が少しでも広がれば」といった思いなどが話されました。
 
 3月23日の集会では、ノーベル賞作家の大江健三郎氏、ルポライターの鎌田慧氏も参加となります。

pdficon_large 新聞各紙の記事

dsc058920001

dsc058930002

dsc058940003

dsc058950004

dsc058960005

dsc058980006

dsc058990007

dsc059000008